JR北海道「金くれ、くれないと辞めるぞ!」財務省「じゃあ辞めろよ」JR「え」財務省「辞めろよ」


    JR北海道「金くれ、くれないと死ぬぞ!」財務省「じゃあ死ねよ」JR「え」財務省「死ねよ」
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1529546027/

    JR北海道社長8区間「廃線検討」発言が波紋 国の長期支援、想定崩れ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00010001-doshin-hok





    2 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 10:54:15.43

    でも生きる!




    313 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 13:01:00.02

    >>2
    バス会社としてな。





    5 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 10:56:53.27

    慈善事業じゃないし廃線超おkだろ
    企業は金儲けして当たり前





    204 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 12:09:49.46

    >>5
    でも電車賃や定期代が上がったら怒るんだろ?





    6 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 10:58:16.02

    そもそもの分割の仕方に問題があったわけで
    北海道なんか東日本に含めれば良かっただけの話。





    195 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 12:07:20.33

    >>6
    四国もね
    って東西で良かった





    200 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 12:09:41.26

    >>6
    既に東北土人を抱えてるのにふざけるな





    207 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 12:10:33.32

    >>6
    ただでさえお荷物とうほぐが居るのに、その上北海道なんて押しつけられたら東が死ぬ
    上下分割だったらまだしも、ドル箱を東海に取られた状態でこれ以上のお荷物はムリ





    220 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 12:15:41.25

    >>6
    NEXCOみたいな分割だと問題なかった





    425 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 15:04:48.55

    >>6
    これ
    素人でも無茶な分割だと解る





    446 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 15:51:25.51

    >>6
    いい椅子にすわりたいジジイがいたんだろ





    506 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 18:02:42.40

    >>6
    東海にすれば良かった。そうすれば廃線は回避できた。





    625 名無しさん@涙目です。 2018/06/22(金) 00:11:15.52

    >>6
    鉄道の赤字って国鉄の頃からだいたい政府の横槍のせいだよな。





    669 名無しさん@涙目です。 2018/06/22(金) 07:12:25.80

    >>6
    民営化は成功したという実績が絶対に必要だったので東日本に北海道を含ませるということはありえない
    当初は関東甲信越だけで東日本、東北は別会社という案すらあったという





    677 名無しさん@涙目です。 2018/06/22(金) 08:37:51.92

    >>6
    どんな分割しようと殆どの沿線民が使わせない路線は消える運命だよ。





    7 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 10:58:41.67

    そうとうなメリットがなきゃ無理やり存続はいびつになるだけよな
    少数弱者は切り捨てるが吉





    8 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 10:59:16.04

    自治体もそうだけどおんぶにだっこ




    9 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 10:59:16.55

    東海と強制合併




    256 2018/06/21(木) 12:26:58.54 .net

    >>9
    アホかっ…
    鉄道収入以外もガッポガポな東日本だろ…





    11 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 10:59:57.97

    北海道新幹線とかいらねえだろ




    12 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:00:05.98

    JR北海道なんてもうけようがないのになして独立させたの




    479 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 16:56:53.61

    >>12
    組合を追いやるため





    552 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 21:03:02.23

    >>12
    四国と北海道は儲けようが無いので独立させたのです。
    体裁上独立させて実質は国営のまま据え置いたということ。





    708 名無しさん@涙目です。 2018/06/22(金) 13:12:20.36

    >>12
    国労潰し





    781 名無しさん@涙目です。 2018/06/23(土) 15:57:54.01

    >>12
    都会に頼らず北海道だけで出来る範囲で営業させるため
    つまり国に頼るなら不要な手足は切って社名もJR札幌にしろってね





    13 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:00:14.27

    ほぼ廃線にして
    北海道だけ特例でマイカーの補助しろよ
    クソみたいな交通事故はちょっと増えそうだけど





    14 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:00:18.81

    やっぱり社会インフラは民営化すべきじゃなかったんじゃないの
    赤字路線なんて廃止せざるをえなくなっちゃうわけだし





    66 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:14:19.31

    >>14
    総体的に考えると、その通りだと思う。

    つきつめると人口が少ないのがそもそもの問題点。少子化の責任を負えるのは、国しかない。





    119 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:31:19.03

    >>14
    そのとおりですな





    141 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:44:10.37

    >>14
    地域分割じゃなくて上下分離にして線路や施設の管理は公営のままにしておくべきだったな





    173 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 12:00:15.40

    >>14
    北海道は特にな





    189 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 12:05:07.34

    >>14
    公共事業でも赤字だとすぐに廃止にしろってうるせーけどな





    212 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 12:13:09.54

    >>14
    国鉄の時酷かったの忘れたのか





    219 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 12:15:39.26

    >>14
    利用者は多いのに維持費が掛かりすぎるというならその意見もわかるが、
    そもそも利用者がいないのに維持する意味がわからない





    240 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 12:21:55.34

    >>14
    結局これよ





    262 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 12:28:05.77

    >>14
    JR北海道は、営業系数4000とか1000の路線があるからなぁ
    民営化しなくてもあれだけ赤字垂れ流す路線は廃止しろってなるべ
    税金ぶっこむ分余計に





    349 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 13:30:56.84

    >>14
    順法闘争やスト権ストの時代を知らないのか
    おまけにアカの巣窟だった
    電車がダイヤ通りに動くようになったのは最近のことだぞ





    412 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 14:43:04.28

    >>14
    そうなんだけど国営の三公社五現業、ほぼ全てがマルキストの巣窟になってしまったからな
    国鉄なんてそりゃあ酷かった
    来島ドックの坪内を引っ張り出しておいてすぐまた辞めさせたり

    要するにアカが全部悪い





    444 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 15:49:01.26

    >>14
    これ
    基本的なインフラなんだから民営化するべきじゃなかった
    このまま放置すれば地方の衰退にさらに拍車が掛かるだろうな





    488 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 17:17:34.24

    >>14

    鉄道って、メンテ費用が大変。
    維持させるだけで膨大なお金が必要。
    物流がトラックになってるのに、
    バスで十分じゃね?





    609 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 23:20:48.08

    >>14
    国鉄時代はあまりの酷さに乗客が暴動起こして駅舎破壊したくらいだしなぁ・・・





    634 名無しさん@涙目です。 2018/06/22(金) 00:52:05.36

    >>14
    最近は自治体の交通機関も赤字はどんど行き切り捨てられてるけどね





    678 名無しさん@涙目です。 2018/06/22(金) 08:39:04.87

    >>14
    殆ど沿線民が使わないインフラは社会インフラじゃあ無いでしょう。





    16 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:00:34.20

    人口激減中だししょうがないだろ
    どんどんバス化するしかないよ





    17 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:00:53.95

    毎日走らせるから赤字なんだよ




    28 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:04:07.40

    >>17
    日曜日だけ1往復で良いのか?
    うちの近くにそんなバス路線がいくつかあるみたい





    18 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:01:21.09

    北海道は飛行機で移動しろよ




    19 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:01:29.42

    JR東海からかね取ればいいじゃん




    35 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:05:49.30

    >>19
    名鉄「止めてください。私が死んでしまいます」





    58 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:11:36.76

    >>19
    それがいい
    静岡空港に新幹線駅作らない罰だ
    今すぐやろう





    374 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 14:19:09.72

    >>19
    別会社からどうやって資金移動するの教えてくれ





    20 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:02:12.76

    旅客は諦めて貨物だけにしたらいいんじゃないの
    車全盛の今、一日数本の列車とか意味無いだろ





    26 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:03:54.29

    >>20
    貨物は必要だわな





    680 名無しさん@涙目です。 2018/06/22(金) 08:40:46.43

    >>20
    で貨物の荷主は運賃に路線の維持費が転嫁されても使うのか?





    21 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:02:17.10

    てか、なんで新幹線つなげたの?「特急でいいやん」と福井が言ってみる




    440 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 15:37:37.89

    >>21
    その通り
    速くないのに特急料金3倍





    23 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:02:56.77

    NTTみたく西と東だけで良かったのに。
    そうすれば北海道と四国の問題も解決だし
    ICカードの乱立もなかったのに。





    27 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:04:04.35

    >>23
    派閥か利権かポストか





    29 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:04:35.39

    >>23
    JRが失敗したのでNEXCOの時は三分割までにした模様





    393 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 14:30:02.01

    >>23
    噂では過激派労組潰しのために細かく分けたといわれてるね

    実質的な解決策は東西に再編しかないと思うな
    素人考えだけど





    24 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:03:03.25

    利用者いねえんならそんな線やめちまえ




    25 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:03:09.25

    JR北海道社長「いいの?」




    30 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:04:54.86

    利用している少数の人には乗り合いバスやタクシーでいいんじゃないの




    36 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:06:06.39

    新幹線やめちまえ




    38 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:06:32.24

    北海道新幹線は要るだろ
    飛行機怖いっていうオールドタイプが乗るからw





    45 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:07:24.58

    >>38
    電車はなにも考えなくていいのがいい





    52 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:09:47.98

    >>38
    浅見光彦はもう旅しないんだよな





    40 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:06:49.43

    青函連絡船復活




    43 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:07:06.37

    アラスカ鉄道を見習えばいいだろ




    46 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:07:41.93

    銀行破たん
    雪印破たん
    鉄道破たん

    上手くいってるのって野球ぐらいだな





    47 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:07:43.22

    JR東日本と合流すれよ
    もともと国の助けが前提だったんだろ





    49 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:08:08.23

    濡れ白い恋人を売る




    210 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 12:12:06.60

    >>49
    ワロタ





    51 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:09:28.17

    電車いらん
    バスにしろ
    熊は電車乗れないだろ
    バスなら乗れる





    55 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:11:00.97

    >>51
    そういや保護目的でヒグマを北方領土にもっていくという話が





    53 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:10:12.41

    勘違いしてるやつが多いけど、JR北海道は廃線にしても良いならするよってスタンスだよ




    61 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:12:24.21

    財務省ってのは国土を守る意識がゼロだな




    76 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:17:10.18

    >>61
    国土を守って国を潰すつもり?





    682 名無しさん@涙目です。 2018/06/22(金) 08:43:57.47

    >>61
    国土を守るのに鉄道が何の役にたつの?





    62 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:12:25.32

    北海道はでかいから距離滅茶苦茶あるだろ
    それを保全するのは大変だもんな

    まあ車が普及し過ぎたんだけどね





    156 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:54:04.58

    >>62
    これ
    都市間距離が長すぎる&都市間に集落がない
    途中駅は原野で何もないことがザラ





    65 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:14:16.19

    北海道こそ道路整備して自動運転でしょ




    67 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:14:19.42

    電車にバイクや自転車乗せられるようにして、とにかく自動車があっても電車を使うって行動に出るようにしないといけないのに




    69 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:14:55.21

    通学通勤以外ガラガラだからな




    71 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:15:49.75

    でさタバコ税は何に使うつもりなの?




    74 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:16:49.50

    新千歳空港~札幌(小樽)の値段を、道民以外は倍にしとけ




    77 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:17:22.78

    JR九州にできてJR北海道にできないのはなんで?
    大きさ同じくらいだろ





    84 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:21:18.82

    >>77
    ぜんぜん違うと思うぞ





    90 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:23:09.22

    >>77
    九州の倍以上ある





    323 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 13:09:33.22

    >>77
    北海道の広さは本州四国九州北海道全部合わせたのと同じくらい広い





    522 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 19:12:42.19

    >>77
    っ除雪費用





    78 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:18:31.79

    もともと北海道に電車なんかなくても良かったんや。
    道路充実してるんだから、バスだけで良い。電車は全部なくして良い。





    192 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 12:05:58.35

    >>78
    敢えて言うなら今でも電車(電化)はごく一部
    残りはバスが線路を走っているようなもの





    375 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 14:19:26.94

    >>78
    電車は限られた区間。ほとんどがディーゼルカーだからな





    79 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:18:39.68

    財務省のお墨付きが出たからこれで堂々とバス転換できるね




    80 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:19:48.48

    九州からななつ星借りればいいんじゃないかと。




    87 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:21:25.79

    もうさ国営化すれば




    91 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:23:17.76

    もう東北みたいにバス(BRT)にするしかないだろ




    95 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:24:24.72

    北海道は除雪に金がかかるから、貨物列車の走る区間と、札幌と函館周辺以外は廃止にしていい。
    北海道新幹線は札幌まで作らずに今のままでJR東日本に譲渡すればよい。





    96 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:24:28.67

    北海道だけで民営はムリだっつの




    102 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:26:28.52

    財務省 『次は四国やでwwwww』




    105 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:27:14.87

    たった一人のために電車を運行できんわな
    車で移動すればいい





    106 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:27:20.35

    北海道ですらこんななのに
    北方領土とか誰が住むのよ
    返還運動熱心なやつを今から強制移住の対象にしたほうがいい





    112 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:28:14.28

    道民だけどみんな軽自動車使ってるよ
    本数の少ないJR 待つ時間無駄





    132 名無しさん@涙目です。 2018/06/21(木) 11:38:23.00

    >>112
    北海道は意外に軽比率が高くはない
    距離を走る人間は5年で20万キロ近く走るから、軽じゃ持たない


















    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事
    広告
    翻訳
    検索フォーム
    カテゴリ
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カウンター
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    プロフィール

    retro111

    Author:retro111

    リンク